大学病院の放射線科の看護師の求人を探すなら

※人気の看護師転職エージェントはコチラ!

大学病院の放射線科では、放射線治療を受ける患者やCTやMRI、PET検査を受診する患者に対しての看護を行ないます。放射線治療は高い安全性を誇る最新鋭の医療機器を使用している所がほとんどですが、放射線そのものに対する不安を感じる患者は少なくないため、患者を安心させ放射線治療を受けられるようにすることが看護師には求められています。また医師や放射線技師を支え、コミュニケーションを図ることで、高いレベルの看護を提供します。大学病院での放射線科の看護師求人を探す際には、様々な医療に携わる可能性があることを意識しておくことが大切です。

大学病院には国立や県立大学などの公立大学と私立大学の病院があり、前者の場合は公務員として勤務することになります。大学によっては独立行政法人として機能していますが、待遇については従来の国家公務員に準ずるものとなります。公立、私立ともに書類選考、面接による採用試験が行なわれます。履歴書についてはそれぞれ所定の様式が定められていますので、事前に確認しておくことが必要です。国立大学の場合は年に4回の採用試験が実施されています。私立大学については採用試験の日程を各大学病院のホームページから入手しておくことをおすすめします。

大学病院の放射線科の看護師求人は人気が高いため、応募が殺到する傾向が見られます。看護師向けの求人情報サービスにナースではたらこがありますが、大学病院の放射線科の看護師求人は2015年4月の時点で、全国で10件と少ない状況です。求人件数には非公開求人は含まれていないため、非公開求人を含めるとさらに多くなりますが、それでも絶対数は多くありません。希望する大学病院の求人情報をタイミングよく見つけた場合には、すぐに応募することが必要になります。

求人数が少なめという実態を知ると、自分には無理ではないかと思ってしまうかもしれませんが、あきらめないことが肝心です。看護師向けの求人情報サービスは転職エージェントサービスを提供しており、会員向けに大学病院の放射線科の非公開求人情報などの提供を行なってくれます。各大学病院の採用担当者との連絡も密に行なっているため、一般に公開される前にいち早く情報提供を行なうこともできます。何度も求人を探してみたものの、なかなか良い案件が見当たらなかったという人は、ぜひ転職エージェントを活用することをおすすめします。事前のヒヤリングにより、あなたに合った大学病院の求人情報を提供してくれるからです。

放射線科へ転職するならこの転職サイトを使おう!

対応エリア 関東・関西・東海・九州
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社