パートの放射線科の看護師求人を探すなら

※人気の看護師転職エージェントはコチラ!

放射線科はほとんどの総合病院の診療科目に含まれています。個人クリニックでもレントゲン撮影を行なう施設は少なくありません。またクリニックによっては放射線科を有する所もあります。放射線科では放射線技師が勤務することになりますが、患者のストレスを軽減させるために、放射線科の専属で勤務する看護師を配置している医療機関も少なくありません。放射線科での勤務は患者とのコミュニケーション力が求められる分野ですから、どの医療機関でも経験者を優遇する傾向にあります。またパートタイムで勤務できる看護師を募集する医療機関も多くあります。

パートの放射線科の看護師求人を探す場合、募集を出す医療機関の多くが、経験者を求める傾向があります。レントゲン撮影だけでなくCTやMRI、PET検査などは放射線技師が携わりますが、検査に先だって準備を整えておくのが看護師の役割です。パートで勤務する場合には、外来の診察時間に合わせた勤務形態になり、シフト制が組まれることもあります。いつも同じ時間帯に勤務したいと思う場合には、勤務形態を事前に良くチェックしておくことが必要です。またシフト制の場合でもある程度時間の融通が利くかどうかを調べておくようにすると良いでしょう。

パートタイムの求人を探す際には、待遇もチェックしておくことが大切です。福利厚生はどの程度まで適用されるのかを確認します。パートでも社会保険や厚生年金に加入することができますが、勤務する時間によっては適用外になってしまうこともあります。それで短時間勤務でも福利厚生が適用されるのかを確かめるようにしてください。ほとんどの場合パートタイムの看護師も福利厚生が適用され、退職金制度などの恩恵にあずかることができるケースも見られます。

もし希望に合ったパートタイムの放射線科の看護師求人を探す場合には、看護師向けの求人情報サービスを活用してください。転職エージェントは、情報サービスに登録することで無料で利用できます。あらかじめ勤務形態などの希望を伝えておくなら、あなたに代わって情報を収集してくれます。駅から近い施設、車で通勤できる医療機関などの情報も収集してくれるので、自分で探す手間がかかりません。しばらく看護師の仕事から離れていて、面接に不安を感じている場合でも、転職エージェントはサポートしてくれるので、安心して面接に向かうことができます。多くの看護師の転職を成功させてきた経験と実績があるので、信頼できます。

放射線科の看護師求人情報が満載!サポート充実!

対応エリア 関東・関西・東海・九州
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社