産休・育休の取得実績ありの放射線科の看護師求人を探すなら

※人気の看護師転職エージェントはコチラ!

女性が圧倒的に多い仕事である看護師は、結婚や出産がターニングポイントとなることが多くなっています。子どもができたタイミングで看護師の仕事を辞めてしまうことが多いので、病院側としても経験を持つ看護師が働き続けられるように、いろいろな取り組みをしています。病院内もしくは近隣に託児所を設けたり、家族手当を充実させたりするなどしていますし、産休・育休の制度をしっかりと取り決めるようにしています。

そのため、結婚や出産を予定しているのであれば、ぜひともこうした取り組みを行っている病院を探したいところです。特に、放射線科の仕事は、就業時間が安定していて、しっかりと日曜日や祝日に休みを取れるということもあって、家庭と仕事の両立がしやすい部署です。産休・育休の取得実績がある病院を選べば、子どもを産んでも仕事を続けるのが簡単ですので、働きやすい環境に身を置くためにも、求人情報をこの条件でチェックしてみると良いでしょう。全国でこうした条件の求人を行っている病院を見つけられるでしょう。

産休や育休の制度を持っていると言っても、実際の現場ではあまり勧められず、取得実績が低い、もしくはない病院というのも中には存在します。そのため、制度があるというだけでなく、現場の看護師による取得実績を持っているかどうかを確認するのはとても重要です。制度はあるものの、実際に休みをもらおうと思ったら、プレッシャーをかけられたという例もありますので、産休・育休取得に積極的か否かを事前に知るのは欠かせません。しっかりとした制度を持ち、実際に取得実績が多いところは、こうしたデータをホームページや求人情報の中で公表していることが多いものなので、確認してみると良いでしょう。

このような制度を持ち、積極的に取得するように勧めている病院は、概して他の面での福利厚生も充実しているものです。結果的に、看護師にとってとても働きやすい環境が整っていますので、狙い目の求人だと言えるでしょう。少しくらい給料が低いとしても、福利厚生が充実しているのであれば、トータルで見ると好条件となることも多いので、こうした情報にも注目して求人を眺めてみると良いでしょう。仕事の中身だけでなく、やはり快適に働ける職場か、しっかりとした制度があり安心して働き続けられるところかどうかというのは、考慮すべき肝心なポイントとなりますので、求人をチェックする際に併せて確認しておきたいものです。

産休・育休の取得実績ありの放射線科の看護師求人はコチラ!

対応エリア 関東・関西・東海・九州
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社