バイトの放射線科の看護師求人を探すなら

※人気の看護師転職エージェントはコチラ!

子育てが一段落した方や、看護師の資格を生かして働きたいと考えている方であれば、アルバイトで働ける医療機関を探したいと思われることでしょう。放射線科での勤務経験がある場合には、総合病院やクリニックでの放射線科の看護師の仕事を行なうことができます。また看護師の資格を生かして、放射線科のアルバイトをしてみたいと思う方もいるかもしれません。放射線科ではCTやMRI、放射線治療などを実施しますが、アルバイトで勤務する看護師の場合は、助手的な役割を行ない、患者が安心して放射線治療に向き合えるようにするのが主な仕事になります。

アルバイトの看護師の場合、週に3日〜4日ほどの勤務をするケースが良く見られます。医療機関によっては複数のアルバイト看護師を採用して、補い合うようにしている場合もあります。アルバイトを雇う理由は、看護師が慢性的に不足しているからです。常勤の看護師を放射線科専属で勤務してもらうようにするためには、他の診療科目から転科してもらう必要があり、なかなか上手くいかないのが実情です。もしアルバイトの看護師を雇うことができれば、そのような問題が解消され、常勤の看護師をより必要な診療科目に充てることができます。

アルバイトの放射線科の看護師求人を探す場合には、給与形態を確認しておくことをおすすめします。アルバイトは時給制の場合は日給制の場合もあります。また当直勤務のアルバイトもありますから、夜の時間を活用してお金を稼ぎたいと思う場合には、選択の余地があります。給料については院内規定により決定するケースがほとんどになるため、一般的な求人情報からは、なかなか具体的な情報が得られません。そのような場合には、看護師向けの求人情報サービスを活用するようにしてください。勤務形態や希望する診療科目を選択して情報を絞り込むことが可能なため、希望に合う仕事を見つけやすくなります。

ナースではたらこなどの看護師向け求人情報サービスでは、転職エージェントを配置して、会員向けの求人情報を提供しています。転職エージェントは常勤だけでなくアルバイトに関する求人情報も持ち合わせていますので、あらかじめ希望を伝えておけば、希望に合わせた仕事を探してくれます。勤務地などの希望も考慮してくれますし、採用担当者にその希望を伝えて、採用基準を調整してもらうなどのアレンジも時には可能です。無料で利用できるため、アルバイトの放射線科の看護師求人を探すには最適です。

放射線科に採用されたい看護師必見!人気サイト!

対応エリア 関東・関西・東海・九州
料金 無料
会社名 株式会社リクルートメディカルキャリア
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社マイナビ
対応エリア 全国
料金 無料
会社名 ディップ株式会社